11/26 久しぶりの日帰りバスツアーその③湯村温泉にて | ともっちのブログ

ともっちのブログ

    
ともっち&イチゴのキャラクター『ともっちご』の
        
   気ままで自由な天然ワールドへようこそ!

11/26 久しぶりの日帰りバスツアーその②自由すぎるピンクボーダーさんの巻の続きにて・・・

昼食を終えていよいよ目的地の兵庫県北部山陰の但馬地方の湯村温泉に到着!!



・・・湯村温泉といえば「夢千代日記」の舞台となった場所で「夢千代の里」ともいわれているところです。



荒湯のそばに女優の吉永小百合さんをモデルにした「夢千代の像」が建てられているってことで奥の方へ早速行ってみる・・・



そのすぐ横には・・・演出家や女優さんの手形もありましたよ!







・・・そしてもちろんこの作品の主演女優さんも!!



(♡ˊ艸ˋ)せっかくなので自分の手と比べてみたりなんかする・・・



うおおおお━━━━っ!!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!吉永小百合さんの手・・・ちっさ━━━━っ!!叫び

衝撃を受けつつ・・・また荒湯に戻って売店であるものを買った!



(^^ゞ湯が熱いので湯気で見えませんがここに紐でぶら下げて約12分・・・



ヽ(*´∀`)ノできた~♪温泉卵♥

(@ ̄ρ ̄@)ではでは・・・アツアツを食べま~す♪



(´~`)モグモグ~・・・ん~っ♪うまし~キラキラ

そして足湯もしましたよ(*^^)v



ふぃ~っ♪( ´﹀` )♡あったかくていい気持ち♪冷えた体もほっこりしました。

集合時間までに時間があるので・・・(ΦωΦ)フフフ…

(☆∀☆)足湯の近くの石壁にも手形があったので全部撮ってみることに!!



































( ´・∀・`)へえ~!!いろんな有名人の手形があるんだな~・・・

( ̄∀ ̄)・・・ってなことでまだまだ後半も手形は続く!!


にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ
にほんブログ村