11/26 久しぶりの日帰りバスツアーその①いきなりハプニングで始まるの巻 | ともっちのブログ

ともっちのブログ

    
ともっち&イチゴのキャラクター『ともっちご』の
        
   気ままで自由な天然ワールドへようこそ!

久しぶりの日帰りバスツアーの日でしたがあいにくの雨・・・

集合場所へ向いバスへ乗り込んでいざ出発!!( ̄Д ̄)ノ

・・・出発してからほんの少し走ったところでバスが端に寄って停車した。

(メ・ん・)?・・・何事?!

・・・ここでトイレってことかな?・・・っていうか車内が異様に寒い!!{{ (>_<) }}

運転手がエンジンを再びかけるのだが・・・エンジン音がおかしい・・・

エンジンをかけても止まる・・・Σ(゚д゚lll)えっ?!

車内がザワつきだして『・・・エンジンかからへんのちゃうの?・・・故障?』とあちらこちらでザワザワwww

それをさっきから何回も繰り返している・・・やっぱり故障か?と車内が再びザワザワwww

・・・そこでやっと添乗員がマイクを持ちびっくりするようなことを言い出した!!

『・・・大変申し訳ございません!どうやらエンジンがかからなくなってバスが動かないようです!』

車内乗客一同:('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!え━━━━っ!!爆弾

車内が異様に寒い原因もエンジンがかからなかったせいもある・・・っていうか寒すぎて指先がしびれてきたぜ!!(T_T)

『・・・バスツアーどうなるんや?!』ってまた車内がザワザワwww

添乗員&運転手が会社へ連絡して代車の手配をしているようだ・・・



(;´д`)寒いし・・・・バス動かんし・・・なんかもう帰りたくなってきた。。。

そして途中経過がまた添乗員から伝えられる・・・

『連絡したのですがどこもバスが出払っていてどうにか1台だけあってその代車が現在こちらへ向かっているのですが・・・ここに到着するまでに1時間ぐらいかかりそうです!』

再び車内乗客一同:('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!え━━━━っ!!爆弾

『・・・1時間て!そんなんどないするんや!!』と乗客がザワザワwww

私的にはこの段階でてっきりツアーを中止して返金してもらってもよかったのだが、どうやらツアーは続行らしい・・・

しばし待てど・・・一向に代車がくる気配もない・・・ここで問題なのが寒すぎてトイレに行きたくなる人が続出!!

ちょうど運良く?停まったところが税務関係のビルで9:00から仕事が始まるようででシャッターが開いた!

そこのトイレを使わせていただけることになってもちろん私もトイレへ駆け込んだ(笑)

・・・っていうか7:30出発で・・・すでに9:00過ぎって!!・・・添乗員が言ってた1時間はとっくにに過ぎているではないか!!

・・・大丈夫なのか?((-ω-。)またまた不安がよぎる・・・

・・・そしてしばし待つこと2時間になろうとした頃・・・

バスが・・・キタ━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!!!

すぐに代車に乗り換えることに・・・

・・・ここで、これから後々問題となる人物がいることにみんなが気付く出来事がスタートするのであった・・・

その後々問題となる人物は年配の女性で服装が白とピンクのボーダーに確か・・・ピンクかオレンジっぽいズボンを着ていて・・・白の毛糸帽をかぶって例えて言うならまるでウォーリーみたいな格好あせる

・・・ちょっとよく言えば個性的・・・っていうか年齢的にはちょっと派手というか・・・独特なファッションである。

私はいつも日帰りバスツアーは一人で参加するのでこの時も一人で参加する人たちは何人かいて、その場合座席は相席となるのですが・・・その後々問題となる人物(※⇒ピンクボーダーさん)も一人参加だったらしく・・・

どうやら私と相席だったようなのだが、代車する前のバスに乗り込んだ時に最初にその方から『私荷物多いから空いてる席に座るから!』と言い放たれ・・・

Σ(゚д゚lll)え・・・そんな勝手なことできるんや?・・・って思いながらも私も広い方が荷物も置けるしラッキーだと思った。

それを知った添乗員が注意をしにきたのだが、空いてた席にも乗客が遅れてやってきたのでやっぱり相席になるのかなと思ったのですが・・・

添乗員が一番後ろなら空いているので構わないと言ったのでそのピンクボーダーさんが移動した。

そこからピンクボーダーさんの自由な自分ペースな出来事の始まりとなったのであった・・・

続きは次の投稿にて(^_-)-☆


にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ
にほんブログ村