ベランダで踊る空気 -5ページ目

①7/13放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

お友達からまたメールをいただきました。
ちょっと長いです(分けてくださいました)。




【原発問題で隠れる“巨額献金”菅首相だけでなく民主党ぐるみか?深い闇の真相を青山がズバリ!】

※長いので数回にわけて送ります。


前半は原発問題。菅さんが狙うはやはり「脱原発解散」!?

 後半は先週に引き続き、菅首相と鳩山前首相が拉致事件容疑者の長男が関連する政治団体に多額の献金をしていたという問題ですが、実はこの2人だけでなく、他に6人もの民主党議員が絡んでいたという。
 特に突出していたのは鷲尾英一郎(拉致問題特別委員会理事)と、黒岩宇洋(法務政務官)。2人とも新潟選出の衆議院議員です。

 内容紹介ここから____________________________
 
山本浩之
「で、この原発をめぐる菅政権の動きにつきましては、えー、このあとの、水曜日の“ニュースDEズバリ”のコーナーで詳しく解説をしていただくことになっております」

青山繁晴
「はい。あの、今の(原発の)国有化の話も突然出てきましたけれども、その、定期検査を終えた原発をどうするかってことについても、その、菅さんがストレステストっていう、あの、ま、例えば僕は仕事柄、耳になじんでますけど、普通はそんなこと急に言われたって何のことやらと、いうのが突然出てきたりして、ま、はっきり言うと混乱の極みになってるわけですけど。ところがその、混乱の極みと言いながら、ひとり菅さんだけは、もうある意味しっかりしたというか、したたかというか、非常に根深いというか、企みを、着々と進めている、ことがあります。で、それを今日具体的に解明するのと同時に、ちょっと皆さん、このキーワードを見ていただきたいんです(フリップ出す)」

山本浩之
「今日の1つ目のキーワード、『民主党政権と原発と北朝鮮』」

青山繁晴
「これですね、この一番下(北朝鮮)がなかったらね、つまり、民主党政権と原発って言うなら、まああの、当然のキーワードとも言えるんですが、これ、あえて、その、最後に『と北朝鮮』っていう、付けざるを得ない、非常に闇の深いんじゃないかっていう事情が、実は隠されていました。少しずつ明らかになってきてるんですが、今日はそれにも取り組みたいと思います」

山本浩之
「分かりました。えー、ではコマーシャルをはさんで、青山さんの解説です」

(いったんCM)

山本浩之
「えー、今日の“ニュースDEズバリ”のコーナーでは、この原発をめぐる菅政権の動きについてお話をいただくんですが、1つ目のキーワードが、『民主党政権と原発と北朝鮮』と。で、青山さん曰く、菅総理のある企みがと。その企みの中身とは一体どのようなものなのか。さっそくお願いしたいと思います」



暑い日が続きます

ベランダで踊る空気-Water lilies 02.jpgWater lilies 02.jpgWater lilies 02.jpg
 
ある日、回ってきた回覧のはじっこに
小さな写真が載ってました。
 
夏だから、涼しげにという配慮なのでしょうね。
 
でも、その画像を見て
しばらく
手が止まってしまった。
 
懐かしく、その画像を見ました。
 
もう10年くらい前なのかぁ。
WindowsXPのサンプル画像です。
それをちょっとGIMPで色々いじって遊んだことがありまして
それがこの画像です(笑)
 
著作権はえーと、富士通かな?すみませんお借りしてます(汗)
 
 
 
暑い日が続きます。
 
皆様、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
 
 
 
ベランダで踊る空気-Water lilies 011.jpgWater lilies 011.jpgWater lilies 011.jpg
 
 
 

Re:6/22放送「アンカー」(大坂のみ放映)

先ほどのメールの私の返信

--------------


いつもありがとうございます。
…与野党あげてと田中さんは言ってますが、この部分に激しく違和感があります。
代議士会で打った菅の茶番劇に踊らされ、直後の不信任決議で、嬉々として否決に賛成した民主党議員は、いったい菅に何を期待して一票を投じたのでしょう。
我が世の春をさらに謳歌し、野党そして国民の目線を無視した政治ごっこにまだまだ興じていられると思ったからなんじゃないでしょうか。
しかし、彼らは国民の忌避感に驚いて、にわかに態度を豹変し始めた。
勝ち馬だけに乗りたい民主党らしい浅はかさを感じます。
なぜ菅を辞めさせなければならなかいかについて深く考えもせず、引きずり下ろすチャンスを棒に振った民主党議員には、もう再生の目は無いものと信じたいです。

(一部転送)

--------------


アンカーやそこまで言って委員会が、なんで首都圏で放送されないんでしょうね。
しかし、インターネットはもう誰もが簡単に閲覧できるようになりました。
地デジ化でネット対応のテレビを購入された方もたくさんいるでしょう。
(我が家はこの時代に旧態依然の暮らしなんですが A^_^;)
月刊willにそこまで言って委員会の有料サイトの広告が載ってました。見たいなぁ…)

菅直人が信じられないのはもう誰の目にも明らかなのです。
しかし、その菅を一旦は延命させてしまった民主党もまた同罪です。
震災直前、前原前外相は外国人からの違法な献金により職を辞しました。ある特定の国から愛される政権。今また常識を無視し、その国に復興利権を与えようとしている。
それこそ、「民主党なら誰が総理をやっても同じ」なんではないでしょうか。