盆栽閑期の今だからシリーズ 楓27番の約10年 中編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

昨日は、この楓の芯が立ったところまででした。

 

後ろへ回ると、元の切り残しを抉り取った痕が見えます。

 

年が変わり、全体に充実してきました。

 

ただし、芯枝がこれじゃ芯にならないので・・・

 

改めて回して接ぐことにしました。

 

翌春には、ちゃんと飲み込んでいるのが確認できます。

 

ここで、植え替えを兼ねて、根をなんとかするために・・・

 

取り敢えず、一本だけ根接ぎを仕掛けました。

 

さて、段々と姿がハッキリしてきたようです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

  ●このキンズがミソですよ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ