エゴの叩きのしくじりと、挿した方の復活と回し接ぎまで 前編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

白花エゴです。

 

今回は、コレの生い立ちと回し接ぎ迄をアップしたいと思います。

 

元々は・・・

 

これを手に入れた2019年6月に遡ります。

 

この立ち上がりの一曲が気に入って手に入れました。

 

もちろん、この赤線で叩くつもりでのことです。

 

まず、不要な部分を整理しました。

 

ここで、叩き一発で終えるのもいいんですが、この時はこの矢印の部分を・・・

 

こうして・・・

 

挿しておいたんです。

 

で、本題の・・・

 

コッチは、その後、一度も芽吹くことなく昇天してしまいました。

 

ということで、生き残ったのは・・・

 

これだったというオチです。

 

明日は、これをどうにかするために、回し接ぎするところをやりますね。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ