エゴの叩きのしくじりと、挿した方の復活と回し接ぎまで 後編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

昨日は、結局のところ叩きに失敗し、この挿し木ものが残ったという話でした。

 

 

 

根の状態は見ていませんが、あまり見たくもありませんね。

 

厄介な部分ばかり芽に尽きますが、取り敢えず・・・

 

徒長枝を使って、この赤丸部分に回して接ぐくらいはしておこうと・・・

 

例によって、ドリルで穴を通し・・・

 

通す穂先には接ぎ木テープで保護して・・・

 

 

通していきます。

 

テープを剥がすとこんな感じです。

 

で、位置を決めて固定したら・・・

 

カットパスターペーストを塗って穴を塞ぎます。

 

イン側も同じように。

 

さて、これから先が思いやられますが、コレが第一歩ですかねえ。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ