ローヤ柿04番の歩んだ7年ちょっと 後編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

昨日の続きです。

 

このローヤ柿04番を、姿を決めてから植え替えて、芽が伸びてきたところです。

 

必要な芽のところまで切り戻しました。

 

背面からみるとこのように。(もっとも、この時点ではこちら正面もあるかと考えていましたが)

 

少し間が空きましたが、ちゃんとコチラを正面として、枝を作り込んでいます。

 

こうなれば、後は枝を解すだけなので・・・

 

どんどん解していき・・・

 

現在はこのようになっています。

 

前にも書きましたが、ちょっと頭を整理する必要がありますが、基本的には出来上がりということです。

 

ただ、実が見れないうちは半人前ですけどね。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ