「ココ」にしか興味のなかったローヤ柿を叩く | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
昨日掲載した、土払いもののローヤ柿です。

イメージ 2
あくまで「小品」をやっているので、大きさは不要ですが、柿は叩けば小さくもできるので・・・

イメージ 3
まず、根をガツンと捌き・・・

イメージ 4
底も可能なかぎり追い込みます。

さらに・・・

イメージ 5
ここでノコを入れて落としました。

イメージ 6
後は、どこからか吹いてくるのを待つだけです。

もちろん、樹にチカラがなければこのまま昇天する可能性もありますね。

ところで・・・

イメージ 7
この男も、なんとか樹を良くしてやろうと、今日はよく動いておりました。

それに・・・

イメージ 8
こんなMY用土(といっても、赤玉にちょろっと日向砂と竹炭を混ぜてあるだけですけど)を持参して、やがては天下を取ろうと云う野心に燃えています。

そうそう、うっちぃ!

この写真の左に見えるピンセット、キミの忘れ物だよ!