ご隠居されたオクラ会長と土払いもののローヤ柿 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

イメージ 1
今日も今日とて、午前中は自分の棚場で根接ぎやら枝接ぎやら、植え替えやらしてから、ネジロに向かいました。

すると、例の「あの方」のドイツ製高級大衆車がエラソーに停まっていました。

イメージ 2
ネジロのヘッドオフィスに入ると、いましたいました「オクラ会長」改め「オクラ名誉会長」様が。


もう雑用などは若いもんに任せて、大所高所から我らを見守ってくれるありがたい存在になった訳です。

ところで・・・

イメージ 3
今日のネジロには・・・

イメージ 4
このような・・・

イメージ 5
土払い(どばらい:盆栽をやめた人の処分品)ものがありました。

イメージ 6
基本的にはこんな大物が大部分なので、ほぼ関係ないんですが・・・

イメージ 7
悪い癖で、ついコレを貰ってしまいました。

もちろん・・・

イメージ 8
興味があるのはここだけなんですけど。