寒さに参る | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
今回の寒波には参りましたが、それにしても悔しいのは「さいたま市」に、最低気温で負けたことです。

実感としてはマイナス10℃くらいはあったんですけどねえ。

イメージ 2
ハウスに作った自動潅水の塩ビパイプも、氷の圧力で外れちゃいました。

イメージ 3
今回はちょっと寒すぎるので、夜間はコレを焚いて対応しています。

イメージ 4
カセットガスが2本入り、中くらいの火力で10時間くらいは燃焼します。

どのくらいの役に立っているのかわかりませんが。

イメージ 5
一番効果的なのは、この「角上魚類」で貰ってきた発泡ケース。

イメージ 6
何日か入れていたら、真柏に青みが戻った気がしますからね。