くまさんからの贈り物 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
先日のお祭りの即売品として出ていたこの五葉松は、かの坂戸の高名な盆栽趣味人にして、若き師範代の異名をもつくまさんのものでした。

イメージ 2
なぜ諦めてしまったのかは不明ですが、まったく「端にも棒にもかからない」というものでもありません。

イメージ 3
根元を掘ってみたら、やはりこの赤丸あたりには発根がありませんでした。

だとすると・・・

イメージ 4
こうする以外に方法はないことになります。

そこで・・・

イメージ 5
落とすかどうか考えて、結局針金をかけてしまいました。

イメージ 6
こうなると、基本的にこのようにするしかなさそうです。

くまさん、思いなおしてもう一度トライする?