今日のネジロの納会&セリ おまけの雪辱戦 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
本日は、この中華(清門)の2階を借り切って、昨年に続き納会&セリ会を挙行しました。

イメージ 2
11時半からスタート。

イメージ 3
借金取りにでも追われているのか、会長にレンズを向けると、なぜか顔を隠したがります。

イメージ 4
ピコ太郎みたいな人も参加していますね。

イメージ 5
荷も集まってきて、それぞれが自分の好みの樹を事前に物色しています。

イメージ 6
今回の目玉は、ISOさんの持ってきたこの黒松と真柏でした。

真柏については、この不肖ひこ太郎とW名人の激烈な争いになり、見事に撃沈いたしました。(莫大な財力を背景にした名人に正面から挑んでも勝ち目はありませんね!)

黒松はみんなから愛される浅eさんがゲット。


イメージ 7
私の出したイボタはクーちゃんにお安く持って行ってもらいました。

さて、そんな私の戦利品の一つ・・・

イメージ 8


イメージ 9
この正面も定まらない楓です。

ミャーイさんの出したものですが、どうしてまたこんな苦労を背負い込むようなものを手に入れてしまうのか・・・

イメージ 10
しかし、納会後の凡人戦でミャーイさんに、昨日の雪辱を果たしましたよ。

中盤までは攻勢にでていい感じだったのに、反撃を受けた途端に攻め倒される寸前に。

しかし、ギリギリで受けきることができ、やっと勝つことが出来ました。

昨日はウッチーにカッコ悪いところを見られちゃいましたが、今日は気持ちよく眠ることができそうです。