昨日の戦利品の梅もどきを切り戻す | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
昨日の納会のセリでは、出したり拾ったりして、結果として仲間内の交換会ということになる訳ですが、今回は出した方が多くて、競り落したものは少なかったです。

その中で・・・

イメージ 1
これは誰の出したものかスッカリ忘れてしまいましたが、またもや梅もどきです。

イメージ 2
実が着いているので、メス樹保証というヤツですね。

これ以上梅もどきを増やしても仕方ないと思いつつ、結局好きなんですね、きっと。

イメージ 3
で、またも来期に向けて追い込みました。

折角だから、低く構えた模様木でしょうか。

今度は水切れに細心の注意を払って、来年は使い物になる樹を何本か作りたいもの。