スワッ!黒実のローヤ柿?&土佐みずきの成れの果て | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
おお、これぞ今流行の黒実のローヤ柿か?

イメージ 2
なんてね。

ただ、熟れて黒くなっただけでした。

と、くだらないオープニングでしたが・・・

イメージ 3
2014年の夏のビール祭りで、誤って競り落してしまった土佐みずきです。

イメージ 4
葉刈りすると、このようなスンゴイ姿をしておりました。

その後、枝を抜いたり角度を変えたりして・・・

イメージ 5
このように植えて、絵まで描きました。

ところが・・・

イメージ 6
紆余曲折を経て、今はこのような姿になりました。

途中経過の写真はありません。

あ~でもない、こ~でもないとやっているうちに、こうなってしまったんです。

イメージ 7
見所(本当は泣き所ですけど)は、このシャリボディです。

イメージ 8
真柏のように、生き幹は肉を盛り上げています。

引き取り手があれば、心置きなく後を任せたいと思っているんですけどね。