トッキーさんからの贈り物&たけGの暴言 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
心優しきトッキーさんが、昨年に続き早めのクリスマスプレゼントを届けてくれました。

トッキーさんは笑顔さわやかなジェントルマンですが、妙齢の女性にモテモテのモテキでもあります。

イメージ 2
十分に乾燥しきっているみたいで・・・

イメージ 3
羽根を取るのも簡単です。

イメージ 4
ざっと100粒くらい用意して・・・

イメージ 5
水につけて選別します。

数時間で半分以上が沈みました。

これは明日、取り蒔きする予定なんですが・・・

イメージ 6
こんな作業をしている私に、たけGが云うんです。

たけ 「なにやってるんだ?」

ひこ 「楓の実生するんさ!」

たけ 「だから、あんたの樹はつまんないものばかりなんだな」

ひこ 「言ったなあ! 実生は80(歳)からって云うんだぞ!」

・・・・などと、たけGの誹謗中傷なんぞに負ける私じゃありません。

最後は、サイトーさんも

「だから、そういうこと云うと、最後にはやられちゃうんだから」

と、たけGを嗜(たしな)めて、第一ラウンドは終了です。

第二ラウンドですか?

もち、完勝です。(内容はあまりに低次元なので割愛しますけど)