トッキーさんの予行演習&小宮バス&小粒ローヤ柿事件 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
秋雅展が近づいているので、トッキーさんも仲間と飾りのシミュレーションの最中です。

そんな、ネジロに現れたのが・・・

イメージ 2
遠路はるばる神奈川からやって来た、通称「小宮バス」です。

平塚の湘風園の御一行様たちです。

イメージ 3
若手のいない我らネジロ組は、だらけた感じで勉強会です。

それに引き換え・・・

イメージ 4
御一行様には女性が多いこと多いこと。

これも、小宮園主の人徳らしいですわ。

ところで・・・

イメージ 5
その中の一人のおじいさんが、たまたま置いてあったこのローヤ柿に目をつけました。

そして、これがネジロの商品ではなく私のものだと伝えると、「お土産にくれないかな」ですと。

イメージ 6
この小実が気に入ったらしいです。

特別大切にしているでもなし、こんなものは差し上げてもなんら問題はありませんが、さすがにこの時は軽く聞き流しましたよ。

何人かいる女の子だったら、すぐさまお土産にと包んだところですけどね。

イメージ 7
たぶん、この「ジョニーは戦場に行った」の兄弟樹だと思いますが、実の感じが違いますね。

きっと「パパ」が違うんでしょう。