2010年実生の山モミジ04番 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
2010年に実生した山モミジのうち、一番肥立ちの良かったこの04番を鉢上げしたのは2014年の1月です。

このダイヤは今は行方不明になってしまい、もう永いこと帰ってきません。

イメージ 2


イメージ 3
1年かけて(2015年3月)、ここまで作れたので、後は取り木するだけ。

イメージ 4
つまり、6年かかってやっとここまでたどり着きました。(現在)

イメージ 5


イメージ 6
以上!

ところで、こんなブログを海外で見ているのは「バク」さんくらいと思っていたら、イギリスで見ている人もいると聞きました。

それじゃ一丁、英語版もやってみるかあ!と思ってはみたものの、学校出てから30有余年・・・

もう、ちっともわからんピン。

以前に行ったワイハでは、レストランのメニューすら理解できなかったし。

日に日に死んでゆく脳細胞との戦いで精一杯でござんす。