衣替え中の舞姫04番の最新状況 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
2013年2月。

面白い山モミジのボディを見つけたので、このように舞姫を回し接ぎして、衣替えを企みました。

イメージ 2
2016年4月。

どうにか2箇所活着して、傷にはカルスメイトを塗っている状態です。

イメージ 3
2016年5月17日。

頭の切り残しも、ちゃんと抉っておかないと、いつまでも出来上がりません。

そこで、グッと又枝切りで抉り、カットパスターを塗っておきました。

それから1ヵ月半・・・

イメージ 4
これが現在形。

イメージ 5


イメージ 6
肉巻きが進んでいるようで、カットパスターが剥けてきました。

イメージ 7
差し枝の方は、カルスメイトを剥いてみます。

イメージ 8
もう少しで巻ききる感じですね。

イメージ 9
もう一度カルスメイトを厚く塗っておしまいです。

巻ききったら、ここも抉り直してしまう心算です。