とりあえず、やったこといろいろ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
この、くまさんと義兄弟の楓15番。(血は繋がっていないはず)

イメージ 2
葉刈りして・・・

イメージ 3
輪郭の整理。

イメージ 4
春に植え替えてから、調子がイマイチの杜松。

イメージ 5
それでも、やらなきゃならない芽摘み。

イメージ 6
どうも「本鉢」が嫌いみたい。

イメージ 7
ちょっとご無沙汰だったローヤ柿の「波乗りジョニー」。

イメージ 8
波に乗っている感じがするでしょ!(樹勢は乗ってないけど)

イメージ 9
この実生楓のトレーも、よく見てみると、針金が食い込んでいるのがいっぱいありました。

イメージ 10
梅雨時って、成長速度が加速していますね。

イメージ 11
これなんか、針金を外していたら、上がもげました。

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16
この中の何本かでいいから、モノになって欲しいものです。



さて、今日は教室ですが、みんな来るかなあ。