帰宅したら、自動潅水器が壊れていて・・・ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
かなりダメージを受けた梅もどき。

イメージ 2
これも。

両方とも、例のナカガワものです。

更に・・・

イメージ 3
この一蒼に入った楓も・・・

イメージ 4
キツそうです。

これらは、自動潅水器の動作不良で起こった災難です。

今日帰宅すると、棚場の雰囲気がかなりヘンでした。

地面が乾ききっているし、散水された雰囲気がありません。

慌てて、潅水器の「すぐ水遣りボタン」を押しても、電磁バルブが作動しません。

あちゃあ・・・

イメージ 5
すかさず、閉店10分前のホームセンターで手に入れてきました。

今使っているタカギの潅水器の新型です。

明日の朝セットして、テストしてから出勤ですね。