黒松を植え替えたり、きみちゃん&タカさんが来たり、若い衆がいっぱい | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
ちょっと前から肥やしを効かしていたこの黒松05番も・・・

イメージ 2
やはり、もう根が動いています。

イメージ 3
植え替えるついでに、この嫌味な根も・・・

イメージ 4
抜きました。

イメージ 5
棚下に転がっていた黒泥のこの鉢に入れて一段落。

そういえば、今日は東京からきみちゃんとタカさんが遊びに来ました。

イメージ 6
おまけに、若い衆が大勢集まったので賑やかでした。

イメージ 7
今日は、グッさんがまだ諦めない杜松を持ってきて、K君に手を入れてもらっています。

ジュンコちゃんは淡々と作業中みたいですね。

イメージ 8
最近、メキメキ腕を上げているくまさんは黒松の針金かけに一生懸命。

そういえば、昨日、御成展で手に入れてきた(サイトー)真柏を、昨夜のうちに仕上げてきて見せてくれましたが、ちゃんとツボを押さえた仕上がりに目を見張りました。

写真はうっちぃのブログに譲るとして、立派なものでしたよ。

(これくらい褒めれば、また伸びてくれることでしょうね)

イメージ 9
最後に、きみちゃん&タカさんを御成展に連れて行ってあげました。

タカさんは、鉢も手に入れられたようでよかったですよ。