クネッたイチイも植え替える | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
立春大市でしたっけ?

おっと、違った昨年の秋雅展売店で貰ってきたイチイです。

イメージ 2
なかなか手の込んだ曲を入れてありますね。

鉢は・・・

イメージ 3
国井正子さんの丸鉢です。

正子さん、とても達筆です。

こんな綺麗な彫りの落款は、なかなか出来るものではありませんね。

イメージ 4
こう見ると普通に見えますが、実は根が思いっきり充満していました。

イメージ 5
ここまで解すのも手こずりましたよ。

イメージ 6
試しにこんな泥物にも入れてみましたが、しばらくは作りこみなので・・・

イメージ 7
結局、こんな中深の駄鉢に入れちゃうんです。

イメージ 8
これは蛇足です。