御成展 朝からちょっと寄ってきて・・・ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
今日は、これから用事で浦和に行くんですが、その前に御成展に顔を出してきました。

イメージ 1
これが展示会場になります。

まだ、荷をセットしている最中なんです。

イメージ 2
即売棚で品定めをしているN袋さん。

今回の荷は前回より多めですね。

イメージ 3
ここの園主のケンちゃんと、竹樹園のN山さん。

最近、N山さんはよく登場します。

イメージ 4
そうこうしている内に、うっPやらくまPやら、おまけにはらGさんまで現れて、一生懸命に棚場を漁っております。

くまPはちょっと遠い坂戸という山間部からやってくるので大変なんですけど、今日は7時に出たということでしたが、到着は8時半を過ぎていました。

これだけ苦労してやって来ると、イイモノをゲットしようと真剣です

まあ、S鳥さんが即売品に出していた一陽を手に入れたので満足でしょうけどね。

(おまけに、負けてもらったしねえ)

私ですか?

イメージ 5
私が拾ってきたのは、この小さいヤツです。

イメージ 6
こいつだけ、立ち上がりが良かったので・・・

イメージ 7
切り戻して、針金をかけて、こうしておきました。

そうそう、私も2品出していたんですが、そのうちのひとつの真柏はトッキーさんが握って歩いているのを発見。(おありがとうございます)

他所の展示会なのに、半分くらいは「うちの人たち」?