ホントにバカですねえ 今日も行っちゃいました アソコへ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
まあ、「盆バカ」ですから当然と言えば当然なんですが、今日もまた上野へ行って来ました。

イメージ 1
見てのとおりの「焼き芋」です。

今日のランチです。

これをイスに座ってモグモグしていると・・・

イメージ 2
我が会と友好関係にある「御成園 友の集い」のS鳥さんが現われました。

昨夜もなぜか我が会の打ち上げに参加していましたけど。

というわけで、やっぱし上野へ行ったんです。

イメージ 3
しばらくすると、うちの若い衆たちも続々とやって来ました。

すると、くまさんハニーの「まいの嬢」が、おもむろにこれをグッさんに手渡しました。

すると、例の盆栽道具袋ではありませんか。

おまけにネーム入り。

「ぐっ」

イメージ 4
です。

いっそ、「ぐふっ」とかの方が良かったんじゃ・・・

いつもながら、マイちんにはお世話になっております。

ところで、さすがに昨日アレだけ手荷物を抱えて帰ってきた私ですから、さすがに今日は・・・・

イメージ 5
手に入れちゃいました。

というのも、大阪池田にある勝華園の売店の前で若い衆に一席ぶっていると、園主の谷端さんが話しかけてきました。

なんで私のことを知っているのかよく判らないんですが、ブログをはじめて以来そういうことが増えました。

これも何かの縁ですから、手ぶらともいかずに、これを貰ってきたという顛末です。

イメージ 6
とは云え、なんの構想もなく樹を手に入れることはしませんから、当然に魂胆を持っているわけです。

イメージ 7
ぱっと見て、サイコーにダメなのは、この主幹の「ズンドウ真っ直ぐ」の部分です。

この部分だけで、もう99点減点というものです。

もちろん子幹のここ(右赤丸)もイケマセン。

イメージ 8
これも来春にはここで落として・・・

イメージ 9
このようなイメージで作りたいもの。

上手くいけば、いい感じの双幹イボタに出来るんじゃないかと期待しています。

もちろん、「上手くいけば」ですよ。

蛇足ですが、キズの巻きにくいイボタですが、頭キズであれば、脇の芽を伸ばすことで巻くことはできます。

それは梅もどきでも一緒ですね。

そうそう、もう5時半ですから、今年の秋雅展も終わりましたね。

今頃、撤収作業でご苦労頂いているところと思います。

この場を借りて、御礼申し上げます。