走らせていたミニ磯山椒をトコトン追い込む | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
鉢はデカイですが、樹は小さい磯山椒。

イメージ 2
特に、今やらなければイケナイってものでもありませんが、やる気になったので・・・

イメージ 3
追い込んでいきます。

イメージ 4
葉刈りしてみると、もうチョイかなと・・・

イメージ 5
やり過ぎ?

でも、これをやったのが9月27日でしたので、それから2週間ですが・・・

イメージ 6
プチプチ動いてきました。

南方系の樹なので、樹の動き方が北方系とチョット違いますね。

寒くなる時期にもよく動くんです。

たぶん、モーレツに暑い時期に休んで、涼しくなると調子が出てくるということかなと解釈していますが。

それと・・・

イメージ 7
正確には9月6日に全葉刈りしたこの磯山椒。

いい調子に葉が展開してきました。

これなら、11月の初旬ならぴったりのタイミングになりそうですね。