昨日のクチナシの元の方と、チビタンククチナシ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
昨日アップしたクチナシです。

これも2年経ってどうなっているかというと・・・

イメージ 2
正面のキズも癒えきりませんが、とりあえず元気ではあります。

それと・・・

イメージ 3
こんな「キズだらけの天使」状態(2010年1月)だったクチナシも・・・

イメージ 4
今はこんな感じです。

コケが見苦しいですね。

腐海に飲み込まれる巨神兵の骸みたいです。

イメージ 5
洗ってから、ちょい整枝しました。

くどくど作っても仕方なし。

これでチビタンクとして出来上がりでもいいかななんて・・・


余談 : 娘の学校の友達のお父さんが、盆栽育成ゲームだかソフトだかをやっていると聞いていました。でも、冗談だろうと思っていたら、結構真剣に続けていると知りました。奥さんには「どうせなら本物をやったら?」とまで云われているとか。変わった人もいるんだなと思いました。