2012年に挿した荒皮性のイボタの姿が見えた | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
2012年の秋9月に、こんな時期でも着くのかなあと、荒皮性のイボタとつる梅もどきを挿し木しました。

それが全部着いたんですが・・・

イメージ 2
そのうちのイボタだけは、翌2013年4月に、このように曲を入れておきました。

それから2年・・・

イメージ 3
3本のうち2本は鉢上げし、残ったこれには針金をかけておきました。

それが、もう食い込みかけているので・・・

イメージ 4
外したんです。

すると・・・

イメージ 5
なんとなく姿が見えました。

イメージ 6
ボディの模様はこのようになっています。

なんとなく自然な模様木になりそうな予感。

とかナントカ云って、ここからがまた恐ろしく時間がかかるんですけどね。