こっちは元気すぎる五葉松とキンズ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
先日の茶髪五葉と大違いで、すごく元気で健康的な五葉松。

これもちょっと前に整枝しておきましたが・・・・

イメージ 2
勢い余って、芽がぐんぐん伸びてしまい、もう取り返しがつかないようです。

仕方がないので、これは「芽切り」に切り替えます。

かなり力のある樹なので、たぶん大丈夫だと思うんですけど。

それと・・・

イメージ 3
ちょ~葉色の良いキンズです。

イメージ 4
この黒緑がキンズの最高の葉色ですね。

ただ、元気が良すぎるので・・・

イメージ 5
シュートした枝など、輪郭で切り戻しました。

蕾ができれば「しめたもの」なんですけど、どうでしょうね。