鉢(ポット)上げした2012年実生の山モミジとおまけ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
先日、このポットに植え替えておいた2012年ものの実生山モミジです。

入りきらなかったものは、別に駄鉢に入れてあります。

一応、すべて芽が出ました。

出た位置が問題なんですけどね。

億劫で、まだ名札を立てていません。

手前の竹の棒は、散水用のホースがこれらを痛めないように保護してあるんですね。

これから一本づつ、構想なりなんなりを掲載予定です。

それと・・・

イメージ 2
スダチの実生2年目です。

これは盆栽じゃありませんね。

秋刀魚にかけると美味いので、スダチを実らせる計画です。

もっとも、接木の2年生も別に育てていますけどね。(そっちが本命で、今年は蕾ができました!楽しみ!)