雑草にまみれたキンズを植え替える | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
この時期に放っておくと、あっという間に雑草やゼニゴケがはびこります。
 
このキンズも叩いてから上を作り直し中ですが、地中の状態が不明なので、今日植え替えてしまいます。
 
イメージ 2
鉢から抜きましたが、根の少なさにガッカリです。
 
キンズは根が弱点ですけど、これはイヤ~ナ感じです。
 
捌くべき根もないので、このまま植えるだけです。
 
イメージ 3
素焼きでもダメなら、化粧鉢でも変らないだろうと、これに入れました。
 
イメージ 4
温暖を好むキンズですが、どうもこの樹種は理解を超えていて、これ以上どうしていいかわかりません。
 
間違って実でも着いたら、それ以上何も望みませんね。