ミニのニオイカエデもちょい整枝 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
立ち上がりの良く出来た小さいニオイカエデです。
 
遅まきながら、この樹も新梢が伸びてきました。
 
イメージ 2
これも軽く整枝しました。
 
これだけだと味気ないので・・・
 
イメージ 3
一応、向かうべき方向の雰囲気だけでも。
 
 
 
それと、これはオマケですが、我が会の番頭さんであり、みんなの世話役であるS藤さんは5月4日生まれです。
 
私の弟と同じなんですが、今日が誕生日だったんです。
 
そこで、会の仲間であるNさん夫婦が、ケーキを買ってきてくれて祝ってくれました。
 
イメージ 4
突然の祝福に涙ぐむS藤さんと愛すべき仲間たち・・・・・(多少の脚色はお許しください)
 
イメージ 5
数が多すぎて挿し切れないので、一本にしてもらったローソクとケーキ。
 
故郷群馬を出でて60年、思いやりとユーモアと責任感あふれるS藤さんには、末永く会をまとめていただきたいですね。