予告どおり、寄せ植えイボタを孟善に入れる | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
クズっ木を寄せて植えたイボタですが、時間をかければなんとかなるような気がしてきました。
 
先日掲載時に、前足が取れたので新しい鉢(YMDさんから奪った孟善)に移すと書きました。
 
イメージ 2
鉢から抜くと、根はとても元気そうでいいです。
 
イメージ 3
鉢はこれですが、鉢の正面はこの落款が正しく読める方ということになります。
 
つまりこれが正面ですね。
 
イメージ 4
入れてしまいましたが、いいのか悪いのか?ちっともピンときません。
 
孟善はもうひとつ持っていますが、絵はともかく、鉢は使いにくいんです。