そろそろ終わる葉刈りと実落とし 梅もどき20番 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
また、ちょっとだけ月を入れておきました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
フラッシュは焚かない方が、写りが自然です。
 
棚場の樹々も、松柏以外だんだんと裸樹が増えました。
 
ところ狭いと置かれてキツキツだった状態も、葉がなくなり枝も切り戻して少し余裕が出てきました。
 
昨日のセリでも結構手放しているので、この冬はギュウギュウに詰めなくても、余裕で置けそうです。
 
そう言えば、昨日のセリにプロも来るんですが、今年は初めて徳南園の村田さんも見えました。
 
それも相当資金を持ってきていて、良い樹をバンバン仕入れて、ホクホク顔で帰りましたっけ。
 
セリの傾向としては、やはり小品のなかでもミニが人気で、大きいものには声が出ないのが目立ちました。
 
そういうお客さんがメインであるという事もあり、当然と言えば当然ですが。