今回のお祭りで手に入れたニオイカエデとお祭り雑感 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
これはセリ会ではなく、即売品として出ていたS藤さんのニオイカエデです。
 
なんとなく取り木でいいかと思い手に入れてしまいました。
 
それから検討を開始しましたが・・・・・
 
イメージ 2
こんなのとか・・・・
 
イメージ 3
こんなのとか、考えましたが、どうもこの正面の根が太ったようなのが邪魔です。
 
イメージ 4
なんだかんだ言って、結局こんなことになるんではないかと危惧しています。
 
と、まあこの樹のことはそんなことで良いんです。
 
蛇足ですが、今回のお祭りについての雑感です。
 
まず以前掲載した寒グミですが、セリの前に即売棚に出しておいたら早々に持っていかれてしまいました。
 
なんとかセリに出したかったんですけど。
 
それとセリでもいろいろと欲しい樹もありましたが、村田さんや他の人にことごとく持っていかれてしまいました。
 
私はセリで記録係みたいな仕事をしているんですが、結構忙しくて参加しにくいんです。
 
タカさん土産用に五葉松の根上がりを落としておくつもりだったのに、ドサクサでダメになったり。
 
来年のビール祭り(これは仲間内のヤツです)では、見込みのありそうな素材を手に入れておきますよ。