ついに開幕した我が会のお祭り2013 後編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
昨日に続いて紹介するのは、当会の若手ナンバーワンのKIDちゃんの黒松です。
 
彼は7センチ以下の部でやっているので、とても小さいです。
 
この樹も小さい黒泥の香山に入って良い感じです。
 
イメージ 2
よく実が留まった太いズミは、A井さんの樹ですね。
 
なかなか実を見ることのないズミで、これだけ実を成らせるのは大変です。
 
イメージ 3
これも太く迫力がある梅もどきです。
 
M上さんの出品樹です。
 
イメージ 4
I 田さんの真柏は、はねだしで使われています。
 
イメージ 5
最後はW名人のサルスベリ。
 
これも小葉性の双幹樹ですが、模様に優れた樹です。
 
おまけで、本日のセリ会の簡単な様子を載せておきます。
 
イメージ 6
会場入り口の様子。
 
イメージ 7
出品樹の一部。
 
今回の荷数は例年よりは少なかったですね。
 
それでも開始から終了まで2時間ほどかかりましたが。
 
イメージ 8
棚場中央にある即売用の棚をめぐる来場者さんたち。
 
イメージ 9
セリ会開始直前の様子です。
 
キリンのビールケースがセリ台になっています。
 
開始時には、この倍くらいのお客さんでいっぱいでした。
 
中にタカヒロさんもいるはずです。
 
私もそこそこ手放して、ちょっと仕入れました。
 
それはまた紹介しましょう。
 
さて、やっと打ち上げも先程終了して、忙しかった週末も終わりです。