先日姿出しをした真柏の片割れで遊ぶ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
先日作業をして姿出しした真柏です。
 
この樹ももともとは・・・
 
イメージ 2
こんな樹でしたが、この赤いラインの左側を分けて作りました。
 
今夜はこの右側のその後です。
 
イメージ 3
これもその時掲載したまま、ずっとこのままでした。
 
イメージ 4
まず、太い針金を外します。
 
イメージ 5
さらに、この赤い線を引いた部分は余分なので、ジンにしちゃいましょう。
 
イメージ 6
かなりスッキリしましたが、下向きのものと、輪郭を乱す葉を整えます。
 
イメージ 7
これで出来上がり。
 
こんな樹でも、感じよくなるもんです。
 
これ以上どうなるものでもありませんが、手を入れて見良くなると、やった甲斐があるというもの。