挿し木仕立てのクチナシ ちょっとだけ考える | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
一発目は、得意のブルースカイをバックに記念撮影をしておきます。
 
今日は衆議院議員選挙ですね。 開票速報が楽しみです。
 
イメージ 2
挿して・・・・何年だか忘れました。
 
過去ログにあるかもしれませんが、数年です。
 
イメージ 3
個性とも取れる部分ですが、この赤い線で左側は落とします(来春)。
 
イメージ 4
裏から見るとこんな感じ。
 
枝から発根してますね。
 
鉢も根が充満していますが、今の二重鉢を次回は5号深鉢にでもして、嫌というほど走らせるつもりです。
 
イメージ 5
と言いつつ、過去ログにありましたので追加しておきます。
 
昨年4月に植え替えたときの写真ですね。
 
この時点で挿し木3年生だから、現在4年生ということです。
 
あまり変化がないところが寂しいところ。
 
4年かかってこんなものでは、仕方ありません。 俄然スピードアップしなければ・・・