会の展示会の飾りと出品樹紹介2 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
会のホープYさんの飾りです。 仕事にかまけて最近盆栽は身が入りません。
 
イメージ 9
白薩摩に入ったサルスベリです。 細幹ながら味のある模様で魅せる一本です。
 
イメージ 10
会長Oさんのチリメンカズラ。 主幹がやたらと太った株立ち?です。
 
二重鉢でずっと管理していたら、短期間に太りを得たと自慢です。
 
イメージ 11
自称なんちゃって盆栽のONSさんの飾りです。 ケヤキの下に棚場がある割に培養は比較的良いようです。
 
イメージ 12
飾の中に入っている草です。
 
イメージ 13
TKおじいさんのカリンです。 値段を付けておけとうるさく言っていましたが無視します。
 
イメージ 14
やることなすこと面白いMさんの飾りです。 なんちゃってONSさんのマブダチです。
 
イメージ 15
美功鉢に入ったズミ。 ズミってなかなか実が着くことはない難しい樹です。
 
イメージ 2
これは ID さんの席飾り。 
 
イメージ 3
IDさんの太い黄梅です。
 
イメージ 4
センスのいいAさんの飾りです。
 
イメージ 5
取り木で作ったAさんの寒グミです。
 
イメージ 6
Tさんのアオツヅラフジも、実を短く留めて良い感じです。
 
イメージ 7
YGさんの姫桜桃(別名台湾チェリー)もよく実を着けています。
 
 
2日に渡って人様の樹でブログを作ってしまいました。
 
今日は993さんも来ていただいて、忙しいながらとても楽しい時を過ごしました。
 
セリでは欲しい樹が手に入りそうで逃したりして、ちょっと残念なこともありましたが、すべては出会いですから。
 
では、今回の入手樹を明日から順次掲載しますね。
 
(そうそう、師弟対決の件ですが、私の負けということにしておきます。何事も穏便にしたいですから。 危うく破門寸前までいきましたが事なきを得ました)
 
 
イメージ 8
業務連絡:S鳥さん!来たら押す!お忘れなく!