なんでまたこんな樹を手に入れたんだか・・ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
今までこの樹を作っていた人も、何がしたくてこういう風にしたんでしょうね。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
セリで手に入れたんですが、よく見もせずに落としちゃうんで、毎回わけのわからないものもあります。
 
昨年もあのカエデがありましたね。 
 
イメージ 5
まずは全部落としてしまいます。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
いずれにしても作り直す訳ですが、ぐるぐる回して見ていたら、このあたりが良さげな感じ。
 
この辺から模様木に作るか、張った肩を目立たないように植え付け角度を変えるか・・・
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
却って、このくらい動きを強調した方が面白いかも。
 
手に入れてしまった以上、諦めるまでは頑張ります。
 
 
イメージ 10
業務連絡:Sさんお願いしますよ!