会の展示会の飾りと出品樹紹介 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
やっぱりトップバッターは、Wさんで決まりです。
 
イメージ 2
Wさんの天場の黒松です。
 
イメージ 5
同じくWさんの荒皮マユミ。 涌泉の丸鉢に入っています。
 
 
イメージ 6
これも同じくWさんのウグイスカグラ。 東福寺の瑠璃釉手びねりに収まる圧巻の樹でしょ。
 
イメージ 7
これは金の屏風もまぶしいTさんの飾りです。
 
イメージ 8
このTさんのちっこい黒松がシャレてます。
 
イメージ 9
このTさんの山モミジも恐るべきコケ順に見ほれますね。
 
イメージ 12
これは若手のKちゃんのミニ飾りです。 杜松が5センチ程の小ささです。
 
イメージ 10
この小さいながら太い杜松。 Kちゃんは以前は10センチクラスでしたが、今は小さいものに転換中です。
 
イメージ 11
これは I さんの席飾り。
 
イメージ 3
よく短く実をとめたカマツカです。
 
他にも席はいっぱいありますが、全部ではキリがないし、本人がいないと掲載の了解がとれないので、それはまたの機会に。
 
自分のブログに他の方の樹を出すのは本意ではありませんが、ご厚意による初の試みです。
 
今回は他の方の樹ですので、複製はご遠慮ください。