冠山峠〜シッ谷の大タル(滝)〜徳山ダム〜藤橋城へツーリング | バイクとグルメが大好きなおっさんブログ^_^

バイクとグルメが大好きなおっさんブログ^_^

LINEブログから引越してきました。
還暦でリターンしたおっさんライダーです。
バイクライフとB級グルメと写真が趣味です。ツーリング等の備忘録に書いています。
よろしくお願いします。

今日は福井県池田町の冠山峠方面へツーリングしました。先日寄った道のオアシスフォーシーズンで休憩です。
シッ谷の大タル(滝)
ここへ来る入口の徳山会館でダムカレーを食べたかったのですが残念なことに休館でした。金土日しか営業してないみたいです。

徳山ダム

上から見下ろすと足がすくみます。
藤橋城 
ここから池田町まで戻り「まちの駅 こってコテいけだ」でお昼ごはんにしました。
冷たいうどんにしました。

本日の走行は248キロでした。
昨日の雨のせいかトンネル走行でバイクが泥だらけになり帰宅後洗車して汗だくに…