バイクとグルメが大好きなおっさんブログ^_^

バイクとグルメが大好きなおっさんブログ^_^

LINEブログから引越してきました。
還暦でリターンしたおっさんライダーです。
バイクライフとB級グルメと写真が趣味です。ツーリング等の備忘録に書いています。
よろしくお願いします。

2泊3日で富士山ヘロングツーリングしました。富山IC〜41号線〜417号線〜158号線〜松本IC〜長野道で行きました。宿までは318キロあります。

山中湖 ここが一番よかった
白糸の滝駐車場からの富士山
とにかく外国人が多かった

富士宮焼きそば美味しかっです
五合目からの富士山
富士スバルラインは走りやすかった
五合目駐車場からの富士山
四合目の少し手前の大沢駐車場
西湖では雲が掛かっていて残念
河口湖でも雲で隠れていて諦めた
2日目のお昼は吉田うどんです
前から一度は来たかった有名店
肉うどんを食べました。

バイク神社も2箇所寄りました。

2泊でトータル1170キロ走行しまし初めてのロングツーリングでした。泊まった所は石和健康ランド 沢山のお風呂があるスパでツーリング疲れも吹っ飛ぶ良いところです。
道の駅スタンプラリーも楽しみ富士山周辺を制覇しました。
最終日は雨予報だったので日の出と共に出発してなんとか雨を回避出来て帰宅しました。よかったよかった
次回は何処か楽しみです!