白山白川郷ホワイトロードと白水滝へランチドライブ! | バイクとグルメが大好きなおっさんブログ^_^

バイクとグルメが大好きなおっさんブログ^_^

LINEブログから引越してきました。
還暦でリターンしたおっさんライダーです。
バイクライフとB級グルメと写真が趣味です。ツーリング等の備忘録に書いています。
よろしくお願いします。

先月10/22にホワイトロードへ行ってきたのを書き忘れていたので備忘録として残します。

この日は天気も良く最高のドライブ日和でした。

ただ入口で凍結の為、三方岩岳までと言われたので引き返すつもりで行きましたが、ふくべの滝で時間潰して行ったら通行止め解除になってました。




蓮如茶屋

白川郷展望台への階段はきつかったです。


展望台からの景色

ホワイトロードを抜けて白川郷の近くの萩町城跡の展望台へまた行きました。日曜ということで駐車場が大渋滞でした。


集落の駐車場への渋滞が半端なく諦めて食事処を探しに156号線を平瀬辺りまで走り見つけたのが「sarugabamba」というレストランでした。


私は鶏もも肉の醤油麹唐揚げ

奥は石豆腐のカキフライ

無農薬野菜も付いて健康的です。

食後はこのレストラン横の県道に入って白水湖の方へ30分程走って白水の滝を見てきました。


ここ見に行こうととなったきっかけは前日の新聞に紹介されてたのを思い出しました。

国名勝指定を答申されたと書いてありました。

帰りは白川郷に戻って五箇山抜けて南砺市から金沢へといつものツーリングコースで帰りました。