@文京区東大前

文京区を色のチカラで元気に!

カラー講師   原 知美  です

 

頑張る40代ライフが

「豊かに 楽に 自分らしく」なる方法を

カラー× ココロ× 子育ての話題でお届けしています

 

色は視界に入るだけで

人の心理に影響しています。

 

 

 

最近は

毎週出張カラー診断に行くので

朝の満員電車に乗るようになりました。

 

 

電車の中で私は

人々の表情と服装を観察しています。

(ごめんなさい)

 

でも、

90%の人がスマホに夢中で

10%の人は寝ているので

あまり不審がられていないみたいです。

 

 

今は冬なので

コートの色が電車を埋め尽くしていきます。

 

 

 

 

女性のコートは

黒・グレー・ベージュ・白 以上

 

 

男性のコートは

黒‥‥‥‥黒    以上!

 

 

 

車両の中は黒で埋め尽くされます。

 

 

 

 

黒は高級感や威厳を感じる色ですが、

 

光を全て吸収する色なので

時に暗い気持ちにもさせられます。

 

 

私が黒を着る時は

「今日は黒を着るんだ!」

かなり気合を入れます。

 

そうでもしないと

黒が持つパワーに飲まれるからです。

 

 

 

 

 

 

あなたが身に付けているものが

風景の一部になります。

 

 

勿論、ビジネス上

身に付けなければならない色もあります。

 

また

「周りと同じような色を着なければ」という

「同調圧力」が存在するのも確かです。

 

 

 

日本人はなかなか

同調から抜け出す事はできません。

 

 

 

しかし、

もし自由度があるならば、

自分の気分が上がる色を着てみませんか。

 

 

いきなり

赤や緑じゃなくたっていい。

自分が好きだと思う色を少しだけでも。

 

 

 

日本人は同調する民族ですが、

 

日本にこそ、

美しい色彩は存在します。

 

日本独自の風景と共に

色を見てみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

日本人で良かった…と思えるような

色彩が沢山ありますよね。

 

日本人だからこそ、

細かな色の違いを言語で表現でき

楽しんだり慈しむ事ができる

 

 

 

オシャレで黒を着ているのなら

とても良いと思いますが、

 

そうではなく

「目立ちたくないから」と黒を着たり

「同調する為」に黒を着て

 

黒に飲まれて

日本人特有の繊細な言語や

細かな色の違いを楽しむ気持ちが

薄れていくのは勿体ないと思いませんか?

 

 

 

あなたが身に付けているものが

風景の一部になります。

 

 

 

 

 

私の所属するCLE協会では

2月と7月に

「虹色コレクション」を開催しています。

 

 

年始の震災もあり

日本全体が明るい話題ばかりではない中


色で人の心を癒す力を

表現したいと考えております。

 

ご説明↓↓

====================


色を見ることで元気や明るさ、

希望や安らぎを願った

投稿をしてみませんか?


そのため、

以下のようなハッシュタグを活用し
色のパワーの力を感じられるような

虹色プロジェクトを実現しましょう。

★ テーマ:心に元気と希望と安らぎを★

2月10日(赤) #前向き #やる気 
2月11日(橙) #暖かさ #明るい気持ち 
2月12日(黄) #希望 #心を元気に
2月13日(緑) #安らぎ #心に癒しを
2月14日(青) #落ち着き #信頼
2月15日(紫) #治癒効果 #疲労回復
2月16日(白) #再生 #光

#元気と希望と安らぎを
#色は人の心に大きな影響力がある

色は、落ち込んだ心や沈んだ気持ちの時も、

そっと寄り添ってくれます。


あなたの1色は、
きっと、誰かを元気にします。

====================

 


で、これは

誰でも参加できます!!

 

洋服じゃなくても

物、食べ物、風景、何でもOKです。

ハッシュタグを付けて参加してみませんか?

 

男性も大歓迎ですよー。

 

 

私も毎回

「何を投稿しようかなー?」と

楽しみにしています。

 

 

 

2月10日から

ぜひ、あなたも

色を思い出す一週間に参加して下さい。

 

 

 

 

各メニューの画像をタップして頂くと

詳細ページへ移動します

 

 

 

 
 
「色彩人類学」とカラー診断を使った
他にはない楽しい社内研修をしませんか?
こちらをタップ♪
 
 
「色を学ぶってどういう事?」
「8回コース大丈夫かな?」
体験講座をご用意しています!
似合うピンクを診断。メイクにすぐ活かせます!
 
【下記リンクにて日程更新】  
講座代金:3500円(税込・教材費込)
こちらをタップ♪
 

 

 

お問合せ
✔️LINE
✔️お問い合わせフォーム   

 いずれかでどうぞ💕

 

上手くいかないときは  
@324fqmuaを検索してみて下さいね 
1対1のチャットとなり他の方々には見えませんので御安心下さいウインク

お問い合わせフォーム

 

 

 

#カラースクール #イエベ #ブルベ 

#ベースカラー診断 #イエベ春 #イエベ秋 #ブルベ夏 #ブルベ冬#色彩検定  #札幌  #石狩  #文京区 #台東区#東大前#白山#春日 #お #カラースクール #イエベ #ブルベ 

#ベースカラー診断 #イエベ春 #イエベ秋 #ブルベ夏 #ブルベ冬 #色彩検定  #札幌  #石狩  #文京区 #台東区#東大前#白山#春日 #お茶の水 #飯田橋 #水道橋 #茗荷谷 #大塚 #駒込 #四谷 #千駄木 #巣鴨 #南北線 #三田線 #恵比寿 #オンラインレッスン#メイク#社内研修 #営業職 #色彩学 #パーソナルカラー #美色コーディネイト講座 #美色コーディネート講座 #社員研修#ブランク#育休#産休 #営業マン #男の子ママ #自分磨き #習い事 #ベースカラー診断士 #カラーコンシェルジュ #ワーママ #女性管理職   #専業主婦 #育児休業中 #ネイリスト #資格取得 #色のプロ