@文京区東大前

自分で似合う色を選べるようになりたい!

自分磨きのお稽古がしたい!

自分を変えたい!

で一緒に叶えます♡

 

  会うだけで元気になれる 

カラー講師   原 知美  です

私が所属するCLE協会HPです
 
先日は、
千葉県我孫子にてスクールをしている
「パーソナルカラーアナリスト養成講座」に
診断モデルとしてお邪魔致しました。
 
 
上左から:
         生徒さんのKAYOちゃん、私、森岡優子先生
下中央:
          大崎めぐみ先生
 
 
 
生徒さんのKAYOちゃんは
めぐみ先生とは
駐在時代からのお友達という事で
とても関係性が良く
和気藹々とした雰囲気が印象的でした。
 
 
 
 
私の診断からして頂きました。
KAYOちゃんは、
「緊張してます」と言っていたものの、
そんな事は感じさせない位、相手にリラックス感を与えられる才能の持ち主!
 


一挙手一投足に
優しさを感じますラブラブ
 
 
 
 
迷っていても、
しっかり最後までにこやかに
落ち着いて一枚一枚を検証していました拍手

 
 
色んなピンクが似合いやすい私の特徴や
ライト感がハマりやすい事に途中で気付き、
 


そこからは
シーズンの特徴が一気に目に入ってきて、
言葉にも乗せる事ができていました。
 
 
 
 
とても安心感のある
素晴らしい診断でした!
 
 
次は、森岡優子先生を診断です。
 
2つのシーズンの間で迷っていましたが
沢山のプラスの言葉掛けが出来ていました。
 
 
私も自分が
「パーソナルカラーアナリスト養成講座」
を受けていた時は、同じような気持ちに
なった事を思い出します。
 
 
 
理屈や理論は頭に入っている。
だけど、
実際に都度違う「人」を目にすると
それがハマっているかどうか
確証がなくなってくる…
 
 
 
それは
「全体」を「客観的」に
時には「直感的に」
見る事で解消していったなあという
今となっての反省です。
 
 
 
出るチャームポイントが
局所的だったり、
一回考えてしまう程小さいものだと
違っている可能性があります。
 


それを上回る魅力が
他の色のドレープで出ている可能性が高い。
 


良い色の布だと「わあ!」と
お客様も診断士も声が出る事が多いという
直感的な部分もあり。
 
 
 
決して感覚で診断している訳ではありませんが、右脳と左脳を行き来しながら診断しているという感じです。
 
 

そんな他愛のない
アドバイスをさせて頂きながら、
こちらも大変勉強させて頂きました。
 
 
KAYOちゃんの配色ワークは
とても分かりやすく楽しかったです
 
反対色コーデにチャレンジです。
 
 
 
こうしてモデルにお呼ばれすると、
改めて自分の顔と向き合って
沢山チャームポイントを褒めて頂いて
ウキウキした気持ちになり
幸せな気持ちが続く~♡という感じで
本当に幸せ気分です。
 


仲間に会えるのも嬉しい時間。
 
 
 
 
大崎めぐみ先生
この度はモデルに呼んで下さり
本当にありがとうございました。
 
KAYOちゃんもお疲れ様でした♡
お客様の気持ちに寄り添い癒せる
素晴らしい診断士さんになると
確信しております♡
引き続き応援しています!
 
 
 

 

 

 
 
「色彩人類学」とカラー診断を使った
他にはない楽しい社内研修をしませんか?
 
 
「色を学ぶってどういう事?」
「8回コース大丈夫かな?」
体験講座をご用意しています!
似合うピンクを診断。メイクにすぐ活かせます!
 
【下記リンクにて日程更新】  
講座代金:3500円(税込・教材費込)
 
 
 

 

 

#カラースクール #イエベ #ブルベ 

#ベースカラー診断 #イエベ春 #イエベ秋 #ブルベ夏 #ブルベ冬 #色彩検定  #札幌  #石狩  #文京区 #台東区#東大前#白山#春日 #お茶の水 #飯田橋 #水道橋 #茗荷谷 #大塚 #駒込 #四谷 #千駄木 #巣鴨 #南北線 #三田線 #恵比寿 #オンラインレッスン#メイク#社内研修 #営業職 #色彩学 #パーソナルカラー #美色コーディネイト講座 #美色コーディネート講座 #社員研修#ブランク#育休#産休 #営業マン #男の子ママ #自分磨き #習い事 #ベースカラー診断士 #カラーコンシェルジュ #ワーママ #女性管理職   #専業主婦 #育児休業中 #ネイリスト #資格取得 #色のプロ