@文京区東大前

自分で似合う色を選べるようになりたい!

自分磨きのお稽古がしたい!

自分を変えたい!

で一緒に叶えます♡

 

  会うだけで元気になれる

  カラー講師   原 知美  です

メニューは最下部バナーへ♡
 
私が所属するCLE協会HPです
 
 
 

6月8日(水)

東京ガス労働組合

北地域支部様

プライムクラブ員様向けの講習会を行わせて頂きました

 

 

対面でのご参加 19名様

オンラインでのご参加 3名様

合計22名様にお越し頂きました

 

講座タイトルは

わたしの「個性」と「役割」を知る

パーソナルカラー講座

 

 

プライムクラブ員様は

コロナ禍で主だった活動をしていらっしゃらなかった

との事ですが、

今回3年ぶりに集合するのにあたり、

 

 

 

パーソナルカラーについて知りたいと

いうお声が上がり

私のHPを見て頂いたご担当者の方が

直接私にご連絡をして頂きました

 

 

本当に光栄な事で

心から感謝しております。

 

 

 

 

 

 

講座の内容としては

 

 

外見の重要性

第一印象について

色選びの軸3つ

ブルーベース・イエローベースとは

似合う色を身に付ける効果

個性の受容と自己肯定

似合う色別 得意な思考

 

といった

座学をたっぷりとお伝えし

 

 

 

 

 

 

 

合間の時間をたっぷり取って

お楽しみのカラー診断タイムです

 

各テーブル4~5名様につき、

当協会の診断士1名が担当し診断致しました

 

 

 

 

 

 

20代中心の若々しく可愛らしい会員様達

 

 

 

カラー診断は初めてという方ばかりで、

遠方の拠点から足を運んで頂いた方、

ご出産が近いのに「この講座だけは」と

楽しみにして来て頂いた方もいらっしゃいました。

 

 

 

オンライン参加の方についても、

プライムクラブスタッフの方が

PCを1台ずつテーブルに繋いで、

カラー診断の様子をリアルタイムで見れる

環境を整えて頂きました。

 

 

 

普段、

男性社員の方々が多い環境で、

しかも私達の生活に必要不可欠な

インフラの仕組みを維持するという大変なお仕事の女性社員の皆さんですが、

 

 

 

このひと時は、

とっても可愛らしい笑顔で心から

楽しんで頂けたようです。

 

 

コスメも持ち寄って、

各診断士にイエベ・ブルベの質問を

投げかけて頂いたりもしました。

 

 

 

 

講座のご感想も頂いています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇自分のパーソナルカラーを診断して頂けて楽しかったです。

〇丁寧に説明しながらパーソナルカラーを診断して下さって

とても参考になりました。

〇実際にその場で診断ができ、診断士の方や班のメンバーと話しながらできたので、とても楽しかったです。診断士方はとても丁寧にアドバイスをしてくださいました。オンライン参加の方とも同じように話しながらできたところはよかったです。

〇一人ひとり丁寧に教えて頂き楽しかったです。意外なカラーが似合う等、新しい気付きがありました。

〇オンラインであっても診断できたり楽しめる工夫があってありがたかったです。

〇色についての効果を講座と実践で実感できてとても面白かった。似合う色が思っていたものと違っていて驚いたが、新しい発見が出来て楽しかった。

〇今話題のパーソナルカラー診断に触れられた良い機会になりました。

〇数人に1名ずつと贅沢な環境で診断して頂けて嬉しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私も診断士も

女性社員様達の心からの笑顔を拝見し

幸せな気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

 

ご自分の似合うお色と

個性を発揮できる場所を

ぜひ少しでもご参考になさって

 

 

引き続き、皆さんが活き活きとした会社生活を

送られますよう心から願っています

 

 

 

 

この度は、

私の方にご用命頂き本当に有難うございました。

 

また、

講座開催に際し、ご尽力頂きました

プライムクラブスタッフの皆さん

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

男性社員様や

他の拠点様とのご縁もぜひ広がっていければ

尚幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
「色彩人類学」とカラー診断を使った
他にはない楽しい社内研修をしませんか?
 
 
「色を学ぶってどういう事?」
「8回コース大丈夫かな?」
体験講座をご用意しています!
似合うピンクを診断。メイクにすぐ活かせます!
 
【随時募集中】   
自宅サロンの空き状況により随時        
講座代金:3500円(税込・教材費込)
 
 

 

#カラースクール #イエベ #ブルベ 

#ベースカラー診断 #イエベ春 #イエベ秋 #ブルベ夏 #ブルベ冬 #色彩検定  #札幌  #石狩  #文京区 #台東区#東大前#白山#春日 #お茶の水 #飯田橋 #水道橋 #茗荷谷 #大塚 #駒込 #四谷 #千駄木 #巣鴨 #南北線 #三田線 #恵比寿 #オンラインレッスン#メイク#社内研修 #営業職 #色彩学 #パーソナルカラー #美色コーディネイト講座 #美色コーディネート講座 #社員研修#ブランク#育休#産休 #営業マン #男の子ママ #自分磨き #習い事 #ベースカラー診断士 #カラーコンシェルジュ #ワーママ #女性管理職   #専業主婦 #育児休業中 #ネイリスト #資格取得 #色のプロ