ご訪問ありがとうございます✨
NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)
パーソナルカラーアナリスト
認定インストラクター      原知美 です

/対面パーソナルカラー診断は準備中です



9月12日(土)


オンライン版
色彩体験講座 
HAPPY PINK LESSON


私にとって
記念すべき、
第1回!
を開催させて頂きましたおねがいおねがいおねがい



感動もひとしおです。



 受講して頂いたのは、
大学時代からの大親友お二人。


Rちゃんは、
英語日本語バイリンガル。



私のサロン名
Silvia in the meadow
を考える時、相談させて貰いましたラブ
(というか、meadowは私自身で
思い付かなかった笑い泣き)



なので、Rちゃんは、
サロン名の産みの親みたいな存在。
お仕事も子育ても頑張っています。




Hちゃんは、
Uターンでご実家近県に引っ越し、
自然に囲まれた豊かな生活をされていて、
引き続き、お仕事も頑張ってらっしゃいます。
遠方ですが、こうして繋がれて嬉しい❤️



雑談をしたい気持ちも抑えつつ、
時間通りに進めます。



ガーベラ人間の五感
ガーベラ男女の色の識別能力の違い
ガーベラ第一印象について
ガーベラ笑顔の重要性 
ガーベラ第一印象チェック
ガーベラピンクの種類/チークの色
ガーベラピンクの効果効能
ガーベラ顔色を良くする色/NG色のポイント
ガーベラ配色レッスン
ガーベラコーディネート提案
ガーベラ色を身に付ける事の意味
ガーベラ今日のまとめ
ガーベラ各社チークの色味まとめ


ぜえ、ぜえ…………💦💦


大切なお友達のために、
色んな事をガッツリ伝えたくて
資料も【てんこ盛り】にしましたが、



お二人とも、頭の回転が超早いので
多めで丁度良さそうでしたニヤリ




お互いの第一印象については、
初めて知り合ったのは、もう
23年前笑い泣き   なので、



本日画面上でぱっと見た印象や
常々相手に対して抱いているイメージを
直感で選んでもらいました爆笑



ピンク×定番色の配色レッスンでは、
意外や意外。お二人共苦戦しながらも、
楽しんでくれていました爆笑


画用紙を使った
顔色の変化を楽しむコーナーでは

オンラインなので
これがベスト!と判断が難しいですが、



お二人共、
ご自分で【これは絶対NG】という色が
画面上でも現れ、体感して頂きました。



私も思う存分楽しませて頂きました。





インストラクター養成講座中に
資料の殆どは出来上がっていたものの



この2週間程は……



お友達の顔を思い浮かべながら
資料を作り直したり




それを読み上げて練習しては
台本を直したり





遊びに来た叔母相手に
レッスンの練習をしたり



毎日毎日、この講座の事を考えていました。



なので、
いま、正直
ホッとしています(笑)




お二人からも嬉しいご感想

・好きなピンクが顔色NGでビックリ


・自分で選ばないピンクで顔色が良く見えて
   意外だった


・ピンク色を持っていなかったけど、
    取り込んで生活してみたい


・新鮮な情報が沢山で楽しかったし
   ためになった


・お母さんから貰った着物が似合う色だったので良かった!活用したい


・パーソナルカラーに興味持ったので、
    今度診断してね


嬉しいご感想と 
自分なりの反省点を
肴に一人打ち上げと称して
ワイン飲み過ぎました
  
 


ピンクの魅力に酔いしれる!
色彩の世界へ続くエントランス



来週土曜日も、
第2回目を開催させて頂きますウインク




Rちゃん、Hちゃん、
本当にありがとう❤️



お読み頂きありがとうございました✨ 
原知美

お問い合わせはこちら