オーストラリアのふれ合い動物園が楽しすぎる! | 台湾人家族が中学受検(受験?)にも挑戦したい!

台湾人家族が中学受検(受験?)にも挑戦したい!

都立中学受検に挑戦したい台湾人家族です。
娘の偏差値 50 前後なので、私立受験するかは検討中。
小4の一年間で今後の方針を決める予定です。

ブログ主のパパは欧米留学歴8年の元・旧帝大教員
娘と同じく塾嫌いなので、Z 会を中心に勉強していますw

前回の記事の通り、うちは今オーストラリアのケアンズに遊びに来ています。


オーストラリアと言ったら、カンガルーやコアラなど色んな特有の動物が有名と思います。

娘は昔からふれ合い動物園が大好きなので、今回うちもケアンズ近くの「Hartley’s Crocodile Adventures」というふれ合い動物園に遊びに行きました!


この動物園は名前の通り、ワニ (crocodile) が一番有名ですが、他に色んな動物があります。
その中、カンガルーやワラビーを自由に触れるエリアもあります。

もちろん、娘もそのエリアでカンガルーをいっぱい触りました!

上の写真にあるカンガルーはまだ子どもなので、サイズは小さいですが、娘とほぼ同じくらいの大きさの大人カンガルーもあります。

もちろん自由に触ることは可能ですw

少々残念なのはワラビーたちは人が怖いようで、近づけるとすぐに逃げるので、触れ合うことはできませんでした。

そして、この園が開催する「Mammal Magic」ツアーに参加すると、元々触れ合うことができない色んな動物に触れ合えます!

例えばコアラを触ったり
↑右下の手が娘の手です!

熱帯雨林の猿にエサあげったり
↑猿が咥えているものが餌のミールワームですw

人に懐く子ワラビーに餌やりながら触ったり

あと写真が取れなかったウォンバットとのふれ合い

とにかく日本では触れ合うことができない動物の触り放題パーティです! 笑い泣き

もちろん娘も大満足ですw

私がこれらの動物を触った感想と言うと:
1. コアラの毛は少々固く、触り心地はそこまで良くなかったです。
2. カンガルーやワラビーの毛がふわふわしていて、触り心地最高です!
3. ウォンバットを触った感触はカピバラとほぼ同じですw

動物とのふれ合いは本当に大人も癒やされますね!

娘は次にアフリカの動物を触りたいと言ってました…
どうしようかな〜w