2023.6.24(土)

 

 

 

夫とのほっこりタイム

 

今日は夫が朝勤務5日目。

 

だいぶ疲れがたまってる頃だと思うんだけど、そこまで遅くない16時ころに帰ってきて、いつもよりはお疲れモードではなかった。

 

いつも通り、一緒にクセすごの録画を見ながら、ごはんを食べて。

 

ちょっと笑いのツボ合わないときあるけど(笑)

 

たまに一緒に笑ったりしてほっこり。

 

てきとーに検索して、作ったちくわの磯部揚げがとっても好評でよかった~飛び出すハート

 

 

 

大失敗した漢方薬、限界だった

 

昨日、私が貧血の漢方薬を飲みだして17日目だったんだけど

 

(飲むのが苦手すぎて、毎日刻んでたら上達するかなと思ってカウントしてた)

 

ついに本格的に大失敗してしまって、薬を口の中にいれたのに、気持ち悪すぎて薬まるごと吐いてしまって…悲しい

 

もう薬を飲むことが恐怖にかわってしまって、無理だ…無気力と確信し。

 

 

 

オブラートやカプセルなどがどうしても欲しくて、それを買いに、近所のドラッグストアに歩いていこうかなと言っていたら

 

夫「一緒にいこう~」とのことで、夫もついてくることになり、一緒にお散歩したよだれ

 

イチゴ味のオブラートが売っていたので購入!

 

イチゴの味しなかったけど、やっと漢方が少し楽に飲めるようになり安心…赤ちゃん泣き

 

 

 

おばあちゃんとの、電話を楽しむ夫

 

マタニティーフォトを田舎のおばあちゃんにも送らなきゃと張り切っていた夫。

 

帰宅後、フォトを送ったついでに、「おばあちゃんに電話をする」ということで電話をかけていた。

 

夫のおばあちゃんは、ラインは受信できるらしいのだけど、送信はできないみたいでかわいい。(笑)

 

 

 

少なくとも30分は電話していて。

 

大爆笑で盛り上がってて全然おわりそうになくて、私はやることないから家事したりしていたけど、大きな笑い声が響いていてほっこりしたスター

 

終わった後に電話した内容を教えてくれたんだけど、おばあちゃんの近況を聞いたり、マタニティフォトを見せた姪っ子の反応の話、他の親族の話、子の名前の話、自分の話などもしていたらしい。

 

おばあちゃんは、趣味で詩吟の会に入っているそうで、その大会が少し遠めの場所であるらしく、90代の詩吟の先生の車の運転に乗って、大会に向かおうとしているらしく。

 

それ、めちゃくちゃ危なくない?高齢者がのった車が事故に…ってニュースにでない?不安

 

と爆笑しながらも、めちゃくちゃに心配して、止めていた。(笑)

 

田舎は車社会だから、高齢の方々が当然のように運転しているみたいなのだけど、さすがにちょいと心配になるよね魂が抜ける

 

 

 

夫はおばあちゃん、おじいちゃんをとても大切にしているところが素敵だなと思う花

 

(おじいちゃんは亡くなってしまったけど、お墓に孫の顔を見せに行きたいと言ってくれているし、亡くなってもずっと変わらずおじいちゃんのことを大切にしているのが伝わる)

 

そして、夫のお義姉さんも、ちょうど電話しているときに姪っ子ちゃんを連れて、おばあちゃんの家に遊びに来ていたらしく。

 

夫だけでなく、お義姉さんもおばあちゃんとの関係を大切にしているんだなというのが伝わってきて、さらにほっこりした。

 

 

 

私は母側の祖父母はどちらも亡くなってしまっていて、義父側の祖母は健在なんだけど、ほとんど交流もないし。

 

会ったことはあるんだけど、遠くに住んでいるし、いかんせん義父と私は、血がつながってないから孫といえど喜んでもらえるのか謎で。不安

 

どう交流していいか、接していいかわからなくて。なかなか交流がない赤ちゃん泣き

 

だから、本当にかかわりのあるおばあちゃんは、夫側のおばあちゃんだけだから。

 

電話にかわることはないけど、私のことも色々大丈夫か気にかけてくれていたみたいで、ありがたいなと思う。

 

大切に、関係をつないでいきたいなあと思うニコニコ飛び出すハート

 

 

 

読んでくれてありがとうございます花