こんにちは

花菜です花
今週は自分がやることに集中しようと思って
ブログ更新や皆さんのブログまわりが滞りました…

  ●お買い物、ふりかえり(スーパー&百均)

 
お買い物のまとめ!
レシート系画像多く、自分用メモ的な内容だけれど…!

 

 

スーパー:ロピアさん

 
今週は野菜のあまりものが多かったことで
(まだ作ってないレシピがあり野菜が消化しきれてない)
お買い物価格帯\7,000以内抑えたかったはずが…
\8,000超えてしまった…
 
気まぐれにおいしい赤たまごとかアイスとか。
キムチ食べたいな~とか。
チョコフォンデュしよかとチョコ買ったり。
高いパプリカ買っちゃったりしたしなあ。
 
もっと、おいしい&お得な献立メニュー作れるように
少しずつ進歩したいなあ。よだれ
 
やっぱり、献立メニュー組むときに
【野菜の金額とかでメニュー考える】んじゃなくて
【自分が食べたい好きなメニュー】優先で
考えちゃうと、そりゃあお安くはならないよね赤ちゃんぴえん
 
とにかく、なくなったら買う!というよりも
もっと家に眠ってるような、調味料とかもしっかり
無駄なく生かしていきたいなあ…無気力
 
な~んて理想ばかりだけど!
少しずつ、いきたいっ
 
今週もしっかり買い物までにリストも作ったし
献立があると料理もはかどるし
いい感じのリズムはできてきたスター
 

お買い物 事前メモ

 

●①あまり消化予定

 

●②新規レシピ予定

 

●①+②をふまえた献立

 

●その他メモ

 

 

百均:キャンドゥさん

 
台所用品と、ふとんを干す用のでっかい洗濯ばさみ?
いつも通り開いたらばきっと折れちゃったので新調。
2年以上使ってたから寿命だったのかな?
私の使い方が雑だったのかは謎…真顔
他のも買った時期似てるから壊れないか心配(笑)
 
可動域が広そうな、よりデカいやつを購入!
 
もっと長年使えるように大切にしないとね
よろしくね~新入りさん!ひらめき

 

  ●最後に(ただのつぶやき)

 

今週もまた、はじまりましたね~!
3月ももう中旬になっちゃったなぁ早いなぁ
 
図書館等にいくと春休みなのか
若い学生さんたちがわんさかいますねにっこり

あ~いいな、若いなあ~とほっこりしたりしつつ

ちょっと若さに圧倒されて疲れちゃうので

学生さんが少ない場所や時間を選んで、

アラサーは行動していたりします(笑)

 
だいぶ春めいてきて
お花見にいかれる方も増えるのかな?
私もいきたいなぁ~ニコニコ飛び出すハート
ノープランなので桜時期終わる前に、予定立てないと←
 

読んでくれてありがとうございます花